ありがとう 2017!!

2017年も もう暮れですね。

一年、あっという間に過ぎゆく中に

たくさんのことが色濃くつまった年でした。

 

nomin projectと称して

農やアート、音楽、からだ を手がかりに

心地よい暮らし方を提案し、

自分達が実験、実践しながら”今”を表現しています。

 

 

わずかな経験を活かして今年も美味しい妻神米を収穫し

たくさんの子ども達 仲間と田植え、収穫祭を共有することができました。

のうみんふぁ〜むでのびのび遊ぶ子ども達。

釜戸の火を真剣に見守る子 餅を楽しそうにつく姿

ただそこに居るだけで解放され、

すべてを遊びに変えていく子どものイマジネーション◎

自然や農を肌で感じることで子どもはもちろん大人も解かれていく。

 

たくさんの方をお招きして2人でイベントをやるのは大変なこともありますが、

少しずつ のうみんの活動に対しての反応もゆっくりと聞こえてくるようになって

嬉しく感じています。

 

来年も自分達のライフスタイルを通して

自然や癒しを求めている方に届けられるよう

出来ることをやっていこうと思います。

今年も村の方、仲間や関わってくれた方、豊かな里山に感謝∞

本当にありがとうございました! 

 

それではみなさん良いお年を◎

来年もnomin universe をよろしくお願い申し上げます。

 

nomin universe やまち & かずよ