君はどこの子? ぼく きのこ!

5〜6年前に菌打ちした原木しいたけちゃん達。

もうそろそろ出てこなくなっちゃったかな?と思いきや

雨の降った後はニョキニョキと顔を出してくれたカワイイ子達。

そんな子を見れることも頻度が減ってきていた今日この頃・・・。

 

とうとう来たかこの時がー!

と少し前に主人が村のおじいちゃんと共に山に入って

原木を切ってきてくれました。ありがとうーー!!

原木はこなら、どんぐりの木。

 

満月の今日、菌打ちの前に月光浴させてあげたいなーと思い

ブラシで汚れやこけを落としてキレイにしてあげました◯

原木たちもなんだか気持ち良さそう〜!

結構がんこな汚れだったのでがんばって良かった♪

 

まだいくつか工程はありますが、春あたりに菌打ち予定です。

また成長をお届けしていきますので、

きのこLOVERの方もそうでない方もどうぞ温かく見守ってくださいませ◎

Happy Fullmoon∞

 

www.instagram.com