田植え祭

https://www.instagram.com/p/Bj3bgJileFZ/

のうみんふぁ〜む田植え祭🌱田植え日和のなか たくさんの良い笑顔、エネルギー溢れる賑やかな祭となりました🌱✨ .参加してくださったみなさん本当にありがとうございました😊✨ .#nominuniverse#のうみんふぁーむ#躍動感#笑顔#田植え#手植え#水田#野外活動#かまど#djembe#ジャンベ#竹#スタードーム#自然#無農薬#妻神米#お米#energy #organic#ricefield#祭#最高#感謝#放電 #宇宙#アーシング #循環#earth#seedoflife#解放

https://www.instagram.com/p/BkJgR9cl9-W/

のうみん田植え祭②定員オーバーのため2週にわたって行った田植え祭、天候にも恵まれ無事終えることができました✨ようやくひと段落です。今回は皆んなで満月餅(もち米)を植えました🌕今年で4回目の田植えになる子もいたり、みんな上手に植えれるようになっています✨賑やかで笑顔いっぱいののうみんふぁ〜む😊ありがとうございました◎秋には豊かな実りを迎えられますように🌾✨.#nominuniverse#のうみんふぁーむ#田植え#手植え#水田#米#満月餅#無農薬#かまど#妻神米#野外活動#自然#子ども#笑顔#田んぼ#イベント#stardome#日々#虫とり#サワガニ#おたまじゃくし#アーシング#泥んこ#遊び#earth#seedoflife#joy#happy#食育#開放感

 

2週に続いて開催した田植え祭。

心配だったお天気も奇跡的にもってくれ、

結果、田植え日和となり今年も無事に

全ての田んぼ植え終わりました!いえーい◎

 

虫採りに夢中になったり、

田んぼのあぜ道を駆け回って水田にダイブ!したり

泥んこになって遊ぶ子供たちはキラキラの笑顔全開で楽しんでました。

大人たちもそんな子供たちを見守りながら

手植えに集中し、メディテーションのごとく1苗1苗丁寧に植えてくださいました!

おかげさまで補植の必要がないくらいの美しいラインができあがりました。

子どもたちだけで植えたところも上手にできてたね◎

素晴らしい!!

 

足から伝わってくる感触、

全身の感覚を呼び起こされるこの感じがたまらなく好きです。

まさしく田んぼセラピー。

お昼には妻神米をかまどで炊いて、withカレー♪

 

大人も子どもも、心も身も解放して共有されるエネルギー。

楽しかった!に内包されるパワーは計り知れぬ。

ことばを遥かに超えた先にある感覚を大切に∞

誠に最高でした。すべてにありがとう◎