発見!視力回復への道。

暑い〜、毎日本当に暑いですね。

遠くの緑にさえも かげろうが見えるほどです。

暑さで意識がぼんやりしているわけでも、乱視が引き起こしているものでもなく、

全国で毎年最高温度を記録する岐阜県多治見からも近い

ここ瀬戸市でも起きている猛暑が原因です、、、。

昨日は温度計42℃出てました〜。

 

さて、私の視力ですが乱視強の両眼で0.1。

普段はメガネで生活、たまーにコンタクト。(8年程前はコンタクトがメインでした)

最近はメガネがなんとなーくつけたくなくて支障がなければ外したり。

視力回復したい気持ちはゆる〜く持ち続けてきましたが、

特にこれといって何かすることもなく。

緑に囲まれて生活していることが多いのと、

就寝少し前から携帯やPCは触らないようにしているくらいかなって感じです。

 

ですが、ここ最近乱視が弱まっていることに気がつきました。

明らかに、裸眼になった時のブレ感、ダブり感が少なくっている。

視力自体はどうなのかはわからないので、近々視力検査に行ってこようと思ってます。

これはCS60の効果だろうなーと思う今日この頃です。

 

さてCS60で眼球の施術を受けるときは、必ず裸眼であること。

ぎゅっと力を入れてかたく眼をつむる。

そのまま(眼を閉じた状態で)上下左右斜めと眼球を動かす。

そこへCS60で擦っていくんですが、、、

 

昨晩、就寝前に主人にポイントで施術をしてもらって、

眼周りで私自身に新たな発見&体感がありました!

 

眼の奥からツーンとした痛み、キーンと高く響くような痛みを感じました。(我慢できない痛みじゃないよ)

ふっと力が抜けると、首のうしろ側から後頭部を通って、頭頂部、そしておでこを通って眼球の裏側あたりにじーーーん、じわーーー、さわさわーーっとくる感じがして

新しく神経回路が繋がっていくような感覚がありました。

感覚的なものなので擬音、擬態語が非常に多くなります、、。

 

眼を開けてみると視界がすっきりクリアになっている感じ。

そして1番驚いたのが再び眼を閉じたとき!

あれ?私っていつも眼閉じて寝てるんだよね?!

この静かなる暗さはなんだ!?

と、まるで初めて眼を閉じたかのような感覚になっていました。

もちろん灯や室内環境は普段と変わっていません。就寝時には完全消灯しています。

眼を閉じたときの状態を人と比べたこともないし、格段意識したこともない、

表現したこともあまりないので皆さんどうなんだろう??

もちろん真っ暗な部屋で眼を閉じれば暗いわけですが、

その暗さの種類が今まで感じたことのない暗さだったので。

宇宙空間に放り出されたような、どこまでも広ーい空間、球体感。

身体的には一切、圧迫感を感じず、のびやかで拡張している感じと漂う浮遊感みたいなものとが呼吸と重なって閉じたり開いたり伸びたり縮んだりする感覚もありました。

 

そんなことをただ感じながら、気持ちの良いまま自然と眠りにおちていきました。

この感じは視力回復に関わってきそうだな と思ってます。

 

人によって感じ方は様々だとは思いますが、

施術側はもちろん受け方にもいくつかコツがあります。

いや〜毎日発見があってほんとおもしろいです∞

 

今週土曜日は日進市赤池のカフェ、

K.COLY-COLYさん2FスペースでCS60施術してます。

時間によってはご案内できますので気になる方いらっしゃればお問い合わせください。

 

宇宙トリップ是非体感してみて欲しいです◎