2年ぶりの

Times flies !

下半期でございます、ご無沙汰しておりました。

今年のお米作りも まずは田植えまで無事に終えまして

心配していた空梅雨の影響も落ち着き

山からの一番水が清らかに循環する田んぼを見て ほっとひと安心の今日この頃です。

 

実は今年に入ってから自宅が突然謎の強制圏外に入りまして..

巷での某会社通信障害とは別件です)

それが結果好転となって 物事を整理、把握でき より集中できる流れが生まれた後半戦となってきています!なんのこっちゃ?って感じかもしれませんがこの流れ、ガイダンスはまたいずれお話させてもらいますね〜

 

さてさて、そんな流れから2年ぶりの新曲ドロップしてます。

今回はシングルが続けて4曲、リリースです!

順番に紹介していきたいと思いますのでよろしければお付き合いくださいませ♪

 

まずは1曲目!

 

Nature Tech / 5:53

 

ヤンバルの森に住む鳥たちの声

滝のしぶき、水まりの音

篠竹が爆ぜるユニークな音etc...

 

フィールドレコーディングした様々な音たちを融合し浮かび上がった

「人間界」と「自然界」の「交差点」

 

雲を突き抜け大空へ羽ばたいていくアップリフティングな1曲。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Yamachiが楽曲製作しているところ 経過なんかを見たり聞いたり

フィールドレコーディングにも同伴していますが

今回の新譜は今までリリースしてきたものとかなり曲調が変わっていたので

自然音との融合がどう仕上がっていくのかなー?と私も楽しみにしていました。

 

2年ぶり新譜1曲目にインパクトのある作品が生まれたよう。

あらゆるものからどんどんフリーに、解放されていくような爽快感が気持ちいいです。

 

面白いのが篠竹が爆ぜる音です。

のうみんふぁ〜むで野焼きした時に収録できました。

篠竹、いい音鳴るんですよ〜まさかの金属音のような音が。

どれかわかるかな?そんなところも楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

iTunes Store から作品の購入、もしくはApple Musicでの配信もしていますので

ぜひぜひ聴いてみてくださいませ♪

 

 

そして続く2曲目

 

Nature Rest / 5:51

 

キラキラした山の清水のせせらぎ

稲穂や籾の柔らかな音

里山に優しく響く小鳥たちのさえずり etc...

 

早朝のフィールドレコーディングでは森の中、小川の辺りから発せられる

しっとりと潤いをたたえた空気感までも収音することができました。

ピアノのメロディと自然音の融合が落ち着いたムードを演出し、意識を自然に還してくれます。

 

自然界に流れるリズムをからだに纏い、

稲穂や籾の柔らかな音のシャワーが心身を浄化してくれる1曲。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

早朝の空気感ってありますよね?

空気が新鮮で、透き通るような、たっぷり潤いがあって

思わず深呼吸してしまう気持ちの良い感じ。

 

そんな空気感、早朝の森の中ばっちりバイノーラルでレコーディングしています。

ヘッドフォンやイヤフォンで聴くとより立体的に、臨場感が増しますよ〜!

 

1曲目のアッパーな上昇系から しっとり落ち着く2曲目です。

ちょっぴりjazzyな雰囲気もあるので読書やコーヒータイムにもおすすめです。

ほっと ひと息 森の休息をどうぞ♪

 

こちらもiTunes Store から作品の購入、

もしくはApple Musicでの配信もしていますのでぜひぜひ聴いてみてくださいませ♪