◯嬉々◯

春を感じればすぐ初夏の訪れ*

5月も早、中旬。

 

里山も緑のバリエーションが増えてきました。

朝晩は涼しく過ごしやすいのですが、

お昼間の太陽の下での作業はもう暑くて暑くて。

けれども木陰に行けば、なんと心地いい風。

 

畑や田んぼの準備と同時進行で、

初めてのランチイベントにむけて準備に駆けまわっていた最近。

進捗やお知らせなど、こちらではできませんでしたが

5/5日進市赤池のカフェK.COLY-COLYさんにて のうみんまるごとランチ

おかげさまで大盛況に終えることができました◯

 

 

種を繋いで育ててきたお米や野菜、

山のめぐみの山菜に野生のイノシシを仕留め捌き、、

 

のうみんふぁ〜むのあちこちで聴こえる音を集め、

農作業のかたわらで感じる季節の巡りを音にのせ。

 

鮮やかなアボリジニアートは

薬草をモチーフとしたものを選んで山菜とリンクするように。

 

里山の旬を楽しみ 農・音・アートで

心も からだも自然に還るようなひとときを∞

 

そんな気持ちで迎えたこの日でしたが、

初めてだらけでアタフタする場面も多々あって。

ふと目に飛び込んでくるアート、

聴こえてくる里山の音が心を落ち着かせてくれました。

心にちょっとの余裕が生まれると

そこにはゆったりと流れる時間、笑顔いっぱいの空間をぎゅっと感じることができて、

いろんなご縁が(人もモノも自然も)巡って私たちは生きているって

ものすごくシンプルで本質的なことを改めて教えていただきました。

 

たくさんの方に足を運んでいただき、

大切なひとときにのうみんまるごとランチを選んでくださり

本当に本当にありがとうございました∞大感謝∞ 

www.instagram.comおかげさまでのうみんまるごとランチ大盛況✨nomin universeのテーマである"農" "音" "アート"をひとつに繋ぐ。初めてのランチイベントで、パタパタとしていましたが、皆さまのゆっくりと味わい食べてくださる姿や聞こえてくる おいしい!の声に嬉々として盛付けに励んでおりました🙏.食材の準備から器、音作りまで楽しく準備し✨前日はお料理や最終確認など慌ただしく焦りや不安、疲れもあったけど全てを吹き飛ばしてくれる程感謝の気持ちでいっぱいです✨.当日も多大なサポートをしてくださった@k.coly_coly さん、メニュー表作りに協力してくれた友人、そして当日足を運んでくださった皆さま、お米や音(CD)もお買い上げくださった方々本当にありがとうございました✨.イベントを終えホッとひと息◎余韻に浸りながら農の日常へ✨今ふぁ〜むではじゃがいもや玉ねぎ、トマトたちが成長してくれています🌱第2弾はイノシシカレーを企画中🐗 

 

さて、今年もお米づくりが始まります。

最高の循環、巡りの一部となるようなおいしいお米をつくるぞー!