2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

砂漠と里山 狩猟採集 編

ミョウガの季節がやってきた!畑の脇に自生した子たちを採集。 花が咲く前の、土から頭を少し出したくらいの子がとりごろ。 アボリジナルたちは植物に手をかざし エネルギー(振動)を感じ採りどきかどうかを確かめる。そして夢見に入る。 なんとなく感覚とし…

砂漠と里山、カンガルーとイノシシ

私たちが出会ったアボリジナルアーティストたちは皆 狩りをする。カンガルーやエミューにグアナ(オオトカゲ)、ハリネズミなど毛皮 肉 脂肪 全て無駄にすることなく様々なものに利用している。 - アリス近郊で出会った野生ロックワラビー- 自然と人間界の境…

ラストアボリジナルの友

星ヶ丘テラスさんでのアボリジナルアート原画展ポップアップショップ開催8/7(月)~13(日)まで2週間後に迫ってきております!ご縁をいただけ思いがけずスピーディに決まったことだったので準備の毎日で忙しく動いております。 なかなかインスタグラムも更新…

アボリジナルアート原画展 - 名古屋 開催決定!

7月も始まり 下半期スタート! 暑い日が続きますが皆様 いかがお過ごしでしょうか? のうみんふぁ〜むでは田植えも無事終わり 苗達はすくすくと成長してくれていましたが なんと先日、カモシカの被害にあってしまいました 涙 こんな時期に?!と驚きですが …