2023-01-01から1年間の記事一覧

2023 妻神米 / 新米 ご予約受付

立冬を迎えたら、朝晩ぐっと冷え込むようになりました。紅葉はゆっくりと色づいてきています。今年は少し遅めかな? さて、今年のお米づくりもいよいよフィナーレを迎えます。 種まきから、育苗、田植えに草取り、収穫にハザ掛け、脱穀と1年のサイクルが巡…

続・奇跡の回復劇

前回の続きから。 nomin-universe.hatenablog.com 病院へ出張施術、2週目。 入室してまず、様子の変化に驚きました。お顔色がとても良くなっていたこと、椅子に座られて書き物をしていたこと。お話を聞くと果物などの間食も少しずつ量が増えてきたとのこと…

奇跡の回復劇

8月、9月と展示会の関係で変則営業をしていた サウンドヒーリング x CS60 セッション。 10月より通常通り再開しています。 ご予約やお問い合わせはE-mailまたはインスタのDMよりお願いします。 さて、今日は久しぶりに 施術のことを。 初夏から しばらく…

BULE DREAM

GULI GULIさんでのアート展 の際、音にも嬉しい反響をいただき たくさんの方にお届けすることができました。 4th NEW ALBUM 「BLUE DREAM」リリースしています○ 今作は、今年初めのアボリジナルアートの旅で採音した 素材をたっぷり練り込んだ作品になってい…

感謝

大阪 GULI GULIさんでのアボリジナルアート原画展「DREAM TIME」2023.9.9-9.24 大盛況のうちに会期を終えることができました。 3年前に決まっていたこの展示会。どこからがはじまりなのかはわかりませんが、長い旅をしたような 濃密な3週間は、どうやら儀式…

夢見の世界、はじまっています

9/9より大阪は池田、GULIGULIギャラリーさんにてアボリジナル原画展 会期スタートしています。 GULI GULIさんの洗練された空間に、 アボリジナルの力強く たくましいワイルドなエネルギーが集結 1つ1つ個性のある作品たちですがこれが不思議と全体と調和し…

芸術の秋

秋風 吹く里山お米たちも出穂し花を咲かせ穂もゆるやかに色づいてきました。たくさんのトンボたちが稲穂絨毯の上をスイスイと泳ぐように飛んでいます。田んぼ作業もコツコツと進めながらアボリジナル原画展に向けてもまたコツコツと準備を進める毎日です。作…

大阪 展覧会のお知らせ

来たる9/9いよいよ始まります。 かねてから お知らせしていた大阪での展覧会 星が丘テラスPOP UPより、余韻覚めやらぬまま 待ちに待った gallery GULIGULIさんにて開催いたします。 初めてギャラリーを訪れた日 一枚の作品がふわっと浮かびあがりました。 今…

星が丘テラスPOP UP SHOP

大好評いただいた星が丘テラスでのPOP UP SHOP無事会期終了しました!ご来場いただいた皆様 作品を継承していただいた皆様方 星が丘テラスの皆様 ありがとうございました。 ガラス張りの開放的な空間にアボリジナルアートを飾った空間はハッとさせられる鮮や…

アボリジナルアート展 POP UP SHOP

昨日より始まりました アボリジナルアート展 POP UP SHOP - ドリームタイム 夢見の世界 - 初日からたくさんの方に足を運んでいただき軽快にスタート! 空間ごと楽しんでもらえるよう 展示の仕方にも工夫を凝らしたので 皆さま じっくり ゆったり ご堪能いた…

アボリジナルアート ムーヴメント

アボリジナルアートムーブメント発祥の地、オーストラリア中央砂漠 1901年、オーストラリア連邦政府が成立し 国家が誕生した背景には西洋人の入植の歴史がある。先住民アボリジナルにとって重大な分岐点となる 厳しく悲しい時代が刻まれた。 広大な大地 オー…

Full Moon

ハーブの女王ともいわれるホーリーバジル満月収穫しました◯ お花が1つ2つ残るくらいが採りりどき。作業しているとなんともフレッシュな香り、心地よい清涼感に包まれ癒されます。 蜂の羽音が聞こえると思ったら私たちが飼っているミツバチちゃんたち せっ…

砂漠と里山 狩猟採集 編

ミョウガの季節がやってきた!畑の脇に自生した子たちを採集。 花が咲く前の、土から頭を少し出したくらいの子がとりごろ。 アボリジナルたちは植物に手をかざし エネルギー(振動)を感じ採りどきかどうかを確かめる。そして夢見に入る。 なんとなく感覚とし…

砂漠と里山、カンガルーとイノシシ

私たちが出会ったアボリジナルアーティストたちは皆 狩りをする。カンガルーやエミューにグアナ(オオトカゲ)、ハリネズミなど毛皮 肉 脂肪 全て無駄にすることなく様々なものに利用している。 - アリス近郊で出会った野生ロックワラビー- 自然と人間界の境…

ラストアボリジナルの友

星ヶ丘テラスさんでのアボリジナルアート原画展ポップアップショップ開催8/7(月)~13(日)まで2週間後に迫ってきております!ご縁をいただけ思いがけずスピーディに決まったことだったので準備の毎日で忙しく動いております。 なかなかインスタグラムも更新…

アボリジナルアート原画展 - 名古屋 開催決定!

7月も始まり 下半期スタート! 暑い日が続きますが皆様 いかがお過ごしでしょうか? のうみんふぁ〜むでは田植えも無事終わり 苗達はすくすくと成長してくれていましたが なんと先日、カモシカの被害にあってしまいました 涙 こんな時期に?!と驚きですが …

CS60 引退!?

5月もサウンドヒーリング × CS60セラピーを受けていただきありがとうございました! 瀬戸の里山ヒーリングスペースに足をお運びいただいたり、出張施術をご依頼いただいたり。 いつも皆さんからの 嬉しいお声や変化は お役にたてて良かった! と誠に良きエ…

お引越しとお知らせと。

満月種蒔きから1カ月 順調に成長している苗たち。 先日の新月に田んぼの苗場へお引越し! 小さいのにしっかりと根を張っています。 地上に見える部分はほんのわずかなのに。 ゆっくりと確実にこの子たちのペースで成長しています。可愛すぎます。 田おこし作…

2023 NEWS

2023年最初の投稿!すこしタイムラグがありますが、 今年は元日に初日の出を拝むことができました。 先日の鏡開きで 去年末つくって飾っていた鏡餅を美味しくいただき、 お正月モードもだんだんと日常モードへ。 我が家は松の内の今日まで玄関先にしめ飾…