アボリジナルの日々

お世話になっている画材店へアボリジナルアートの額装 相談で伺いました。

 

4月に3週間ほどアーティスト達に会いにオーストラリアへ行ってきたんですが、

濃密な旅から帰国して今日でちょうど2ヶ月経っていました。

 

まだ2ヶ月、もう2ヶ月?なんだか時間の感覚がわからなくなる今日この頃。

先々週、おかげさまでたくさんの方に足を運んでいただき

盛況のうちアボリジナルアート展を終えることができました。

お越しいただいた皆さま、協力してくれたコーリーさん、きみちゃん

関わってくださったすべての方々本当にありがとうございました!

 

会場はいつもお世話になっているカフェK.COLY-COLYさんでの展覧会。

この場所でアボリジナルアートを飾らせていただいたことは過去何度かありましたが、定休日にお店をまるごと1dayギャラリーとして貸していただくのは今回が初めてでした。

この日までの準備に準備、がんばりましたよ〜その甲斐あって、

素晴らしい作品たちがさらに輝くエネルギーいっぱいの最高な空間で皆さまをお迎えすることができました!

アボリジナルアートに囲まれ感じる悠久の時。ドリームタイム。

 

じっくり作品と対話する姿、

放たれるエネルギーに涙される方、作品やアボリジナルついて語り合う方々、

みなさんそれぞれ思いおもいに過ごし感じていただき

ゆったりと穏やかでいてエネルギッシュな時間、空間が広がっていました。

 

トークではアボリジナルの人々のこと、アボリジナルアートのこと、

彼らの概念であるドリームタイムのことnominが彼らと共に過ごした中で感じたことなど少しずつですがお話しさせていただきました。

 

ドリームタイムについては予想以上の反響をいただき

アート展が終わってからも みなさんの中でしずくが落ちたように

アボリジナルの世界とそれぞれの世界が交差しているようです∞

アボリジナルアートから放たれる振動がみんなに共鳴してくれたんだととても嬉しく思います。

 

どの作品も アボリジナルスピリットが詰まった貴重な情報であり叡智。

今回数点ご縁あるお客様のもとへと羽ばたいていきました。

新しい場所でパワフルに癒しとなって空間を調和しエネルギーを高めてくれるでしょう。

ドリームタイムという概念、アボリジナルアートは

現代を生きる私たちにとって大きな意味をもたらしてくれると確信しています。

 

 思えば8年前 導かれるように行ったウルル。

奇跡の出会いがあり始まったアボリジナルアート アーティスト達との交流をこれから

もっとお伝えしシェアしていきたいと思います!

こちらでも綴っていきますね*

 

さて額装!いろんな種類があります、

作品が窮屈にならないように、吟味しています。

早くお渡ししたい!と早まる気持ちと同時に

この子もついにお嫁入りかと感慨深いものがあります。

 

花開くその時を楽しみにしていてください。またお知らせします◎◎

 

https://www.instagram.com/p/Byyubfcgqtl/

アボリジナルアート展 @k.coly_coly 無事終了しました。お話の時間は会場に入りきらないほどのピンと来た皆さんにお話を聞いていただけ、アボリジナルのこと ドリームタイムの情報などシェア出来たこと嬉しく思います。皆さんアートを堪能されいろいろ質問をされたりと 興味深々 反響の大きさに感激です✨大好きな作品たちを飾るのはとても楽しく幸せな時間でした✨片付けは少し寂しさも感じつつ作品も数点羽ばたいていきました☺️とても感慨深い思いです。現代を生きるのに大切な情報が詰まっているアボリジナルアート これから益々 交流を深め お伝えすることに励んでいこうと思います◎ご来場していただいた方々 村から駆けつけてくれたおじいおばあちゃん@k.coly_coly お手伝いをしてくれたお友達✨ありがとうございました🙏また開催したいと思います✨#nominuniverse#オーストラリア#アボリジニ#aboriginalart#art#アート#本質#ドリーミング#ドリームタイム#天地創造#japan#神話#継承#砂漠#森羅万象#シェア#空間#ギャラリー#ディジュリドゥ#観賞#芸術#アボリジナルアート#アボリジニアート#愛知#五感#堪能#名古屋#原住民#先住民#大地