2021-01-01から1年間の記事一覧

◎大切なお知らせ◎

今年の梅雨も間も無く明けそうな気配。 カエルたちが賑やかに鳴き 毎年来る番いの鴨たちと 毎日少しずつ草とりに励んでいます。 自分が食べるものは自分で育てようと思い始めたお米作り。 今年で10年目に入っています。 自然とのコラボレーションで育って…

まるで子

先月の満月の日、妻神米の種を蒔きました。 そこからくるりとまわり新月を迎えた昨日。 すくすくと成長しすっかり"苗"となったお米たち! ふわふわ柔らかく でも しっかりと芯を感じるワイルド感、 美しい緑のグラデーションにうっとり。 あのぴょこぴょこと…

アーシング欲

新緑が気持ちの良い季節! 不安定なお天気もこの時期らしいですね。 いよいよ農ワークの方も忙しくなってきています◎ 先週の満月weekには季節のお野菜の種蒔きに加え ついに! 2021年作付けのお米たちの種蒔きをしました yeah!! 今は蓮華草でいっぱい…

新作発表

お知らせしていたnomin new products 新月を迎えた昨日 ついに...! ”わらディフューザー" "わらディフューザー x オリジナルブレンド シリーズvol.1 " お披露目致しました!yeah 早速 反響をいただき とても嬉しいです。ありがとうございます。 nomin unive…

ミラクルハーブ

新月を迎え旧暦では新年、新たなサイクルが始まりました。 寒の戻りもまだありますが、朝晩の冷え込みがだいぶ和らいできたように感じます。 夜も一時期の厳しい寒さとは違い湯たんぽなしで傍観しなくてもイケるうえに冬空の余韻に浸れ空気も澄み星がよく観…

いのちのね

立春を過ぎ里山では鳥たちが活動期に入ったようで あちこちでさえずりが飛び交い賑やかになってきました♪ のうみんふぁ〜むも少しずつ春夏モードに向けて進行中です。 とは言え、朝晩はまだまだ寒い日が続くので 成長中の植物たちには稲わらや籾殻のお布団を…

〜風〜

2021年最初の新月を迎え1月も半分が過ぎておりますが 新年セラピールーム入り口とメインウォールのアボリジナルアートを衣替えしました◯ 入り口の作品はブッシュプラムのドリーミングです。描いたのは90歳近くになる女性アーティスト ポーリー ナンガリ氏の…

迎春

あけましておめでとうございます◎ 庭に鎮座していた牛くんを恒例の手製門松とともに。 View this post on Instagram A post shared by nomin universe のうみん (@nomin.universe) 一年の計は元旦にあり お正月ゆっくりと過ごしながらnomin projectあれこれ…