2018年 のうみんふぁ〜む収穫祭

2018.11.11  今年も無事!

最高のお天気に恵まれ 大盛況のうち終了しました のうみんふぁ〜む収穫祭◎

ご参加いただた皆さま本当にありがとうございました!

  

かまどで炊いた新米 妻神米。

この上ない美味しさに、幸せいっぱいの空気がふぁ〜むに広がる*

毎年美味しい妻神米なんだけど、今年はさらに美味しさに磨きがかかっております。

ツヤツヤふっくら粒立って、透き通るような甘さ、、、

 

そして猪汁との相性の良さ、あかつ亭カレーとの相性の良さ、

こんなに旨いかよ!と声が漏れている方続出。

他にもたくさんのあたたかい持ち寄りをしていただき、最高においしい幸せ時間◎

 

餅つきも 村のおばあちゃん方の加勢もあり、極上お餅ができあがりました!

 

種を蒔き、育てた苗を みんなで田植えをし、

こうして収穫を共にお祝いできること本当に嬉しく幸せに思います。

 

大変だった準備やなんかも全て吹き飛びますね*

普段は2人でゆったりと作業をしていますが、

たくさんのおかげさまといろんなエネルギーを改めて感じさせてもらいました。

今年も素晴らしい収穫祭、子ども達の最高の笑顔をみれた!

全てに感謝、縁起に感謝です◎ 

 

 

https://www.instagram.com/p/BqGoy4bBZrS/f:id:nomin_universe:20181122145522j:plain

f:id:nomin_universe:20181122145531j:plain