奉納〆

2022も まもなく 暮れますね。

年末の大仕事、妻神社への特大しめ縄も無事 奉納を終えました。

 

 

種まきから収穫、新米のお届けから しめ縄制作まで 

循環するお米づくりを今年もまた無事にしめくくることができ

ほっとしています。

 

新米のご予約やしめ縄のオーダーを頂いた皆さま、

心を寄せてくださった皆さま ありがとうございました。

 

去年はひどかったイノシシやカモシカの被害も少なく、

天候に恵まれた2022妻神米は今までにも増して抜群に美味しく

私たち自身とても感動しています。

 

ピュアエナジーに満ちた お米を味わう豊かな時間となってもらえたら何よりです。

 

蓮華草たちが芽をだし 緑一面の田んぼでしたがなんと

今年は収穫してから猪たちの餌場に・・

自然との境界線にあるのうみんふぁ〜む 畦が崩され原形が無い面の田んぼも

蓮華草も掘り起こされてしまいましたが・・

共存の道を探りながら気持ちはもう来年へ。

 

お米やお野菜づくりをしながら季節と自然を感じ  セラピーに活かす日々

2022年も たくさんの方が里山を訪れてくれました。

 

農・音・アボリジナルアートを通して 皆さまのエネルギーを高めるお手伝いができ

素晴らしい輝きを見させてもらえたこととても嬉しく思います。

今年も本当にありがとうございました。

 

来年はいくつかお知らせがあります!

また新年のご挨拶の時に・・・

それでは、皆さまどうぞ良いお年をお迎えください◯

 

nomin universe Yamachi & Kazuyo