Full Moon

ハーブの女王ともいわれるホーリーバジル満月収穫しました◯

 

 

お花が1つ2つ残るくらいが採りりどき。
作業しているとなんともフレッシュな香り、心地よい清涼感に包まれ癒されます。

 

蜂の羽音が聞こえると思ったら私たちが飼っているミツバチちゃんたち🐝

せっせとホーリバジルの花粉を集めていました。かわいいです。

 

ホーリーバジルは葉も花も使える薬草で しかもたくましい。

このあとドライにしたら

今年も、初採り 新月収穫、満月収穫 ホーリーバジルティのできあがり!

nomin productsの中でもファンが多いホーリーバジル花穂茶。

今年の新茶の登場、しばらくお待ちくださいませ♪

 

薬効高いホーリーバジルを収穫していたらピンときて、
インスタグラムのアボリジナルアート アカウントでは
ブッシュ メディスン 、砂漠の薬草のドリーミングをご紹介してみました。

 

アボリジナルたちは一見、まともに植物が育たなさそうな乾いた大地を熟知している。
その時期に採れる木の実や薬草などの情報を図にしたり、唄や物語とともに伝える。

 

上品な色合いなのですが、力強いエネルギーを感じるこの作品、額装してみました。
小ぶりなサイズながらに迫力があります。

 


-砂漠の薬草、ブッシュ メディスン-

 

近ごろは 農作業やセラピーの合間に画材店へ足を運んでいます。

サイズが規格外のものも多いので
既製の額で合わないものは、オーダー製作でお願いしています。
フレームやマット紙によって印象がずいぶん変わるので楽しみ方もまた広がります。

 

星が丘テラス ポップアップには

額装作品もいくつかお持ちする予定です。どうぞお楽しみに!

 



2023 8/7 ~ 8/13
11:00-19:00 (最終日の13日は17:00まで)
星が丘テラス WEST2F EVENT SPACE

nomin universe企画 ポップアップショップ
アボリジナルアート原画展
-ドリームタイム 夢見の世界