星回り

旧暦での新年も無事むかえ、
新たなサイクルが廻りだしましたね◎

nominでは
お米や野菜が育つ のうみんふぁ~むや、
サウンドヒーリングが受けられる小屋、
ジャンべ工房など
私たちの拠点でもあるこの場所に
興味を持ってくださる方も増え、
遊びに行ってみたいとの声もいただくようになってきたのも相まって
去年から想っていた
新月と満月の日にだけ開く
小さなお店のような "nomin hut"
をオープンしようと動いておりました。

"nomin hut"には お米やその時の旬のもの、
もみがらまくらやビワの葉エキス、
ジャンベディジュリドゥなどいくつか商品を置いて実際に手にとってもらえるように考えています◎

2/16新月に!と秘かに予定していましたが、
なにかとパタパタとして整いきれず、
小屋開きはもう少し先にすることにしました。

今はデッキスペースを制作中です。
薪ストーブも新たに投入しようと思ってますが
もうちょっとしたら暖かくなるな~と
感じながらも里山はしばらく寒いと思うので、
旦那にがんばってもらわねば!です◎

インスタやブログでもまた報告していきます*

サウンドヒーリング、
ジャンベ(ディジュリドゥ)ワークショップは
新月、満月に限らず予約制になりますので、
気になる方はお気軽にお問い合わせください∞

https://www.instagram.com/p/Be2V-XHhea-/
ウッドデッキ制作友達の大工さんの現場で余った木材 大量に頂きました🙏✨あと少しで完成🙌このスペースをどうやって使っていくのか楽しみ◎#nominuniverse #のうみんふぁーむ#ウッドデッキ#diy #竹林#里山#廃材#小屋#建築#太陽#sun#wooddeck #wood#大工#アウトドア#スペース#outdoor #晴天#リサイクル#recycle#空間#almost#sunrise#家づくり#ものつくり#居場所づくり#自作小屋#庭#畑