まばゆい

風通りが最高に心地良い〜

たわわに実った黄金色の稲穂もわさわさと揺られています◎

落水してから更に実がふっくら。色味も一段と輝きを増しています!

 

雲行きが少し変わってきましたが台風の進路どうなんだろう?

ここから収穫にむけて大事な時期なので 毎日お天気具合にそわそわ。

 

今年もいよいよです!稲刈り体験やります🌟

詳細はこちら。

https://www.instagram.com/p/B3GSM97jPnd/

のうみんふぁ〜む満月🌕稲刈り体験🌾✨ 10/12(土)14(月)9:00〜14:00大人¥2000 子供¥1000妻髪米おにぎり付き🍙✨ 皆んなで植えた苗も無事成長してくれ 遂に稲刈りです。今年は皆んなで手刈り はざかけ体験やります◎この作業で仕上げに入ります◎美味しいお米までもう少し。一緒に植えた方 興味ある方ぜひご一緒できれば幸いです◎参加希望の方は10/6までにDMお願いします🍀#nominuniverse#のうみんふぁーむ#農#体験#experience#稲刈り#イベント#organic#無農薬#米#rice#里山#瀬戸市#稲穂#黄金色#循環#自然#アーシング#収穫#harvest#実り#稲穂#seedoflife#満月#月のリズム

 

のうみんふぁ〜むでは 毎年昔ながらの 天日干しスタイル

“はざかけ“をしています◎

 

慣行農業が主流となり、時代の流れで 手早く多収穫が求められる今

なかなか見ることが少なくなってしまった はざかけ の景色。

 

これをするのとしないとでは 食味が全く異なるんですよー!

太陽の光 風 空気 気温差 自然システムを存分に使って最高の新米へ仕上げます。

 

はざかけ用の竹を切り出したり 機会のメンテナンスをしたり 準備も着々と進めております。

 

10/14はちょうど満月なので 秋空の下 自然を感じながら アーシングできますね◎