はじまりは続く-new moon-

朝10時頃ですでに35℃を越える里山です...

天気予報の予想最高気温、村の温度計を見るといつも余裕で超えてるんですけど

どういう基準なんだろ。。

そんなわけで日中はとーっても暑いので

最近は早朝畑、合間にセラピー〜アート展の準備〜夕方畑

みたいなサイクルで動いています。

 

オーダーしていた額が出来上がったり、木枠張りしたり。

アート展に向け着々と準備が進んでおります◎

今宵は新月、次の新月から始まるアボリジナルアート展〜ドリームタイム 大地の記憶〜(9/17-21 11:00〜17:00 @enne日陶連さんにて)まで1ヶ月を切りました!

 

不思議なご縁、巡り合わせ

 

アボリジナルアートという世界的ムーブメントを牽引してきた

第一人者やその血筋のアーティストたち。

そんな彼らが描く作品はとてつもないエネルギーを放っています。

今作品たちに囲まれながら綴っていますが本当に本当にすごいのです。

 

このタイミングで開催することがどれだけの意味を持つのか、

ワクワクする気持ちもありますが同時に緊張感も覚えます。

ふと作品1つ1つに意識を向ければ ふっと何かがほどけて

広い広い大陸の風が心に、里山からの風がそれと交わりお部屋に吹きこんで...大切なことを再確認。

 

今 世の中はいろんなことがオンライン化へ向かっています。

それは便利だったり合理的で良いことももちろんあると思うけれど

たびたび自分の中で一致しないこともあったり。

アボリジナルアートはオンライン上では収まらない

作品に込められた生きる知恵や情報はインターネットの中にはないんです。

 

私たちが農閑期をぬって毎年のようにオーストラリア中央砂漠へ実際に趣き

アーティストたちにお会いし直接描いていただいた作品の数々、譲り受けた作品たちを

ぜひ目の前にしてご体感いただきたいです。

 

感染症対策などきちんと行った上で安心してご覧いただける場を設けます。

 

ドリームタイム ∞ 感覚を開く旅路を整え 心からお待ちしております ∞

 

https://www.instagram.com/p/CEDIsGfDQjj/

今宵は新月🌑いよいよ次の新月から始まります。nomin universe アボリジナルアート展 〜ドリームタイム 大地の記憶〜 @enne_nittouren 9/17-9/21 11:00〜17:00木枠張りも順調に仕上がってきています。彼らとの出会いから毎年のように日本からキャンバスを持っていき直接描いてもらった世界でも名だたるアーティスト達の作品の数々を展示 販売します。現代に生きる生粋のアボリジナル達の軌跡をぜひご体感ください。#nominuniverse#アボリジナルアート#アボリジナルアート展ドリームタイム大地の記憶#大地#ドリームタイム#ドリーミング#名古屋#東海#新月#newmoon#spirt#アート#art#現代アート#exhibition#アート展#美術#継承#美術#先住民族#知恵